マルイツインドラムマガジンは本当に1200発入るのか?

マルイさんのツインドラムマガジン使ってます(笑)

ハイサイクルM4CRW改にくっつけてミニミニミ化してます♪

1200発入るので、従来の300発弾倉の4本分!

最近はなかなかワンゲームで1200発を撃ちつくすことはなくなりましたが、底の部分が平らでちょっとした遮蔽物の上に置いて体の正面で撃てるのも便利です♪

いつもゲームの合間にセーフティエリアでせっせと減ったBB弾を詰めてるのですが、以前から「これって本当にぴったり1200発入るのかなあ~♪」と思いながら作業してました。

そもそも多弾倉マガジンはすべて表示が10発単位。

1発でも多く詰め込みたい。

きっと何発かは余計に入るのではないか?

そこで昨夜、メンテナンスがてらテストです!

 

用意したモノはツインドラムマガジンとBB弾、そして数センチ四方の「何か四角いフタ」です。

BBを1発ずつ数えるのは大変なのでスマホの付属品が入っていたプラスチックのケースにBB弾を流しこんできちんと並べ「かけ算」を使ってやっていきます(笑)

ケースのフタ1回で13列×10発並んだので130発

これを9回作って1170発。

ここまではあっさりドラムに入りました

 

ところがそろそろいっぱいです。

ここからはツインドラムを揺すりながら1発ずつ手で入れていくのですが…

ぴったり1190発までしか入りません(笑)

もうツインドラムのフタが閉まらない♪

マルイさんの計算ミスですか?(笑)

 

でも賢明なみなさんはもうお気づきのことと思います(笑)

そう、ゼンマイを巻くとその部分に何発か入りますよねえ♪

ゼンマイを回してみます。

ところがあまりにも詰めすぎてゼンマイを巻いても弾が上がっていきません(笑)

そこで数発抜いて再度ゼンマイを回してみると隙間ができました♪

 

また1発ずつ揺すりながら入れていきます。

左右のドラムで同じ作業をすることをお忘れなく(笑)

すると…

答えはまたまたぴったり「1210発」でした♪

 

つまり「マルイのツインドラムマガジン」の弾数は

「ゼンマイを巻かないと1190発」

「ゼンマイを巻くと1210発」

でした!

だから間をとって「1200発」なんですね~♪

 

 

しかも途中のカウントもなぜかぴったり10発区切り!

 

マルイさん本当にすごい♪

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。