シールズさんのインテリジェント フラッグ システム

皆さんおはようございます♪

本日は「シールズさんのインテリジェント フラッグ システム」というのをタイトルにしてみましたが、これじゃさっぱりわからないですよね~(笑)

「シールズさん」は千葉県千葉市のサバゲーフィールドです。

ホームページを見ていただくと「10周年」とあります。老舗(しにせ)ですよね~

まだまだ初心者の私、まだ行った事がありません(笑)

 

続いて「インテリジェンス フラッグ システム」についてですが、こちらは新しいサバゲーシステムです!

参加者は腕に赤や黄色のマーカーの他にICタグを付けます。

マーカーを付けるのは同じですが、ここから少し複雑です(笑)

フラッグは20か所くらい。

各フラッグをICタグでタッチして落とすとICタグを通してシステムで得点化され、ゲームはその点数で勝敗をつけます!

ゲーム時間は30分か60分!!

「新しい機械」をつかっているだけではなく「ゲーム自体が新しいシステム」のようです♪

 

当然私もまだ未体験(笑)

たよりにしてる「ハイパー道楽」さんに2週間くらい前に出ていたのを読んだだけです(また笑)

詳しく知りたかったらぜひハイパー道楽さんも読んでください♪

 

行ってみようかなあ~♪

シールズさんのホームページを見ると、そのシステムを使った定例会はどうやら月に一度しかありません。

さらにゲームの詳細等をホームページで見ていると

「該当のイベントは現在ご予約できません」の文字がでてきちゃいました!!!

どうやら予約でいっぱいのようです♪

そりゃハイパー道楽さんに出ちゃったらしょうがないよなあ…

君津市のパラドックスさんでもやっているようなのですが君津市は遠いしなあ…

でもいつか必ず行ってみよう!

 

新しいサバゲーシステム、ちょっと高いのですが、面白そうですよ♪

「進化」が見えました!

(笑)