そろそろサバゲー♪

というわけで多くを学んだウラジオストク終了です(笑)

そろそろサバゲーに行きたいのですが先週末も福岡に用事があって出撃できませんでした。

ちなみにサバゲーとは関係ないのですが福岡の和食のお店の紹介をしておきます。

中洲の「とき宗」さん、美味しいですよ!

 

3週間サバゲーやってません(笑)

そろそろバッテリーとか気になっているのですが、何よりもカラダがサバゲーを忘れてしまっているのではないかと心配です♪

実は私、踵骨棘(しょうこつきょく)という足の踵(かかと)の骨にとげができてしまう故障で日本ハムの大谷翔平投手と同じです(笑)

かかとの裏のスジが固くなってとげのようになり、歩くとメチャクチャ痛いのですがそれでもサバゲーやってます♪

くつ下を2枚重ねではき、靴の中に次世代と同じくらいする5万円の医療用の中敷きをいれ、さらに市販の中敷きを2枚入れてます。

合計5枚です。

そのくらい入れないとフィールドで走れません(笑)

 

今週末も予定があって出撃不能なのですが、これ以上あいだを空けると、ブランク明けに出撃しても「踵骨棘」の痛みに耐えられないかも知れない…

予定を変更して出撃しようか悩んでます。

 

でも実は「踵骨棘」、原因のひとつがサバゲーなのでやはりもう1週間休むべきか?

 

サバゲー行きたい→「踵骨棘」悪化心配→休む→もっとサバゲー行きたい

 

パラドックスですね♪

(笑)