ウラジオストク1 いざシベリア出兵♪

GW!

終わっちゃいましたね(笑)

みなさんサバゲー何回行きましたか?

実は私(わたくし)1回しか行ってません(笑)

前半の土日はユニオンさんのヘッドショットにお邪魔しましたが、後半の5日間はなぜかロシアのウラジオストクに行ってました♪

どうしてウラジオストクなのか?

話せば長いのですが…

 

「GWどこか行く?」

私は毎日サバゲーでもいいのですが戦友はサバゲーは2週間に一度でいいそうです(笑)

そこで4月のとある日曜日、サバゲーに行かなかったある日、戦友と某HISさんへGo!

サバゲーフィールドも海外旅行も近場がいいなあ~。

「GW、近くてまだ間に合うところどこかありますか?」

「ボルネオなんかどーですか?」

「う~ん、ウラジオストクとか気になるんですけど…」

「関空経由なら飛行機のチケットまだありますよ~」

速攻で決めました!

日本から2時間ちょっとです♪

ウラジオストクと言えばミリタリーファンなら誰もが知っているロシアの極東における最大の戦略拠点♪

サバゲーのフィールドなんかも直前の金曜日の夜に行き先を決めますよね(笑)

サバゲーでつちかった決断力の勝利です。

ホテルもエクスペディアで即予約♪

ロシア独特のビザとバウチャー制度も前回のモスクワ遠征でお世話になったロシアビザセンターさんで即クリア♪

シベリア出兵決定です!

 

あれから4週間、気がついたらウラジオストクの空港に着いてました(笑)

 

でも関空経由なので飛行機が着いたのは夕方で空港から街までの交通手段がもうありません♪

17時過ぎで電車もバスも終了です!

 

空港の前をうろうろしていると白タクのおじさんがやって来ます♪

サバゲーと違って迷彩服を着ていないのであっさり敵に発見されてしまいました(笑)

はっきり言ってもう街まで行くには白タクしかない…

「ロシアのタクシーはとても安いです」とスマホの翻訳アプリで日本語で迫ってきます♪

相手にとって不足なし!

ワンゲーム目です(笑)

交渉開始

「2500」!

「1500」♪

「2000」!

「1600」♪

BB弾ならぬ、スマホの電卓アプリによる激しい撃ち合い

結局「1800ルーブル」で妥結(笑)

1ルーブルは約2円。

街まで50キロありますから確かに日本よりは全然安い。

ただしバスは100ルーブル、電車は240ルーブルです(笑)

 

1時間後ホテルに着きました。

「2000払うからお釣200だよね~」

「小銭50しかないよ~」

出ました!

インドでよくある「値切っても結局最後にお釣ありません攻撃」です(笑)

空港でぴったり小銭まで用意出来なかった我々が悪い?

ヒットされて戻って行く時にまた撃たれちゃった感じですかねえ~(笑)

 

と言うことでワンゲーム目はあっさり負けました(笑)

こうして我々はセーフティーエリアであるホテルへ無事チェックイン♪

 

 

ウラジオストク着きました♪

気分はサバゲー(笑)

やはりロシア人あなどりがたし。

(また笑)