初心者のためのハンドガン選びのサバゲーブログ②

前回の初心者のためのハンドガン選びのサバゲーブログ①では

「初心者にハンドガンはいらない」

「欲しくなったら買いましょう」

が結論でした(笑)

でもやはり真剣に悩みながら買おうとする人のために何かアドバイスができるとしたら…

 

選ぶ際のポイントの優先順位は

①形→②機構→③弾速→④マガジン

の順番ではないでしょうか。

 

まず①の「形」ですが、当然ながら自分の好きな形であると共に自分の手のサイズも考えましょう(笑)

候補を絞り込んだら実際に2丁を同時に握って撃ってくらべたいですね♪

ソーコム持ってますが男性の私にも少しでかすぎます(笑)

②の「機構」ですが、発射機構は主に電動とガスにわかれます。

やはり撃っていて楽しいのはガスガンですかね♪

電動グロッグ持ってますが撃つと「しゅぽぽぽ」って音がします(笑)

③の「弾速」については長物ほど重要ではありません。弾速マニアの私でも70前後あれば十分だと思います。

それよりも連続して撃つときの速射の速さが大事かも。

④の「マガジン」ですが通常のマガジンは30発も入りません。

できればロングが出ているハンドガンがいいですね。

 

とにかくハンドガンは種類や選択肢が多いので悩みます。

それぞれ短所や長所が必ずあります。

でも実際にはほとんど関係ない♪

全部それなりにがんばれば自分次第で使えます(笑)

 

ハンドガンの魅力はなんと言っても持っていることの男のロマン

 

あえて結論を言います。

「ハンドガンは悩むなら全部買え!」

(笑)