初心者のためのハンドガン選びのサバゲーブログ①

今度はハンドガン選びです(笑)

メインの長物に比べると安いので気楽ですよね~♪

バンバン買っちゃいましょう!

 

ではどうやって選ぶか?

いきなりですが、答えは

「初心者にはハンドガンはいらない」

です(笑)

 

ゲームでは実はほとんど使わないです♪

朝から夕方までフィールドで20ゲーム近くをやるなかで1回くらい「ハンドガン戦」をやるフィールドが多いのですが、だいたい貸してくれます(笑)

あるいは通常のフラッグ戦の中でも敵の待ち構える狭い場所にどうしても入らなければならない状況がくれば使ってもいいのですが、敵の立てこもる最後の砦に先頭で突っ込んでいくのは相当のベテランになってからです(笑)

重いし、落とすし、ガス缶や予備弾倉など荷物が増えます(また笑)

だから初心者を卒業し、慣れてきて、欲しくなったら買いましょう♪

最初から揃える必要はありません。

 

私は失敗しました。

最初に相談する相手がいなかったので、フィールドにでてもいないのに、ある人に「長物は○○、ハンドガンは○○」と聞いて、長物は高いのですぐは買わなかったのですがハンドガンは安いので即購入(笑)

かっこいいので太ももに巻くタイプのホルダーも買ったのですが、初めてのフィールドでは走るのに邪魔で午後からハンドガンごとセーフティーフィールドでお留守番してもらいました(笑)

そういう私も今はハンドガン3丁もってます♪

 

「初心者にハンドガンはいらない」

「欲しくなったら買いましょう」

これが結論です。

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。