ユニオンワールドへ行ってきました!

先週の日曜日に雨だったのでインドアの千葉県山武市のユニオンワールドさんに行ってきました。

場所はすでに一度偵察済み。

ネットでセーフティフィールドの座席を何も考えずに9時で予約♪

印西市のフィールドに行く時は8時30分到着予定で7時に家をでて、だいたい必ずディズニーランド渋滞にはまりながら何とかたどり着くのですが、本日は9時30分までに入ればOK。

地図で見ると印西市より全然遠いハズなのに、雨のせいか、時間がちょっとズレてるせいか高速がめちゃくちゃ快調で8時に出たら9時過ぎに着いちゃいました♪

受付でユニオンベースやデザートユニオンのスタッフさんに迎えられます(笑)

セーフティフィールドは大盛況♪

100人くらい来てます(笑)

ミーティングは無し。

4つのチームに分けられて2チームずつ5分から7分のゲームを交互に戦います。

結構激しい♪

だいたいスタート後に1人はヒットをいただけるのですがゲーム時間が短いのですぐに捨て身の突撃(笑)

そうしないとフラッグが落ちません♪

なんとか見知らぬ仲間と共にフラッグゲット~♪

次はネットで読んだエレベーター!

見知らぬ仲間と3人で上がっていきます。

ドアが開いても撃ち込み禁止。

定番のサイクロンが炸裂し、すぐそばからヒットコール。

素早く展開しますがやがて順番に3人とも戦死です(笑)

階段の上と下でにらみあい。

ネットやガラス越しに相手がくっきり見えていて動いたら負け。

CRW改のパワーでいどみますが相手もパトリオットで撃ち負けました(笑)

とにかく近くて激しい♪

あっという間に5時間終了!

3時過ぎに人が減ってきたので2チームに再編成。

1ゲームだけ参加させて貰って帰りました。

雨の日のユニオンワールドは本当の戦場でした。

ベテラン揃いでサイクロン保有率も高い♪

アタッカーの虎の穴って感じですかね♪