サバゲーに2日連続していく3つのメリット

本日は金曜日♪

いよいよ週末ですね!

しかも3連休です(笑)

普段は土日のどちらかしかフィールドに出撃しないのですが、今週末は2回を予定しています♪

今回は土日月の3連休で月曜日に用事があり土日連続出撃です。

2日間連続出撃は去年何度かトライしています。

実ははっきり言って2日連続してフィールドに出撃するメリットはありません(笑)

体はガタガタになります。

でもめちゃくちゃ無理して言えばいいことも多少あります♪

①車のトランクに荷物を入れっぱなしにできる(笑)

重い荷物を運ぶ回数が減りますよねえ~。

それだけではありません。

私はマンションに住んでいます。

回りの方に余計な心配はかけたくない。

そのため迷彩服のままであやしい荷物を持って廊下やエレベーターに乗る時は曲がり角などで一度立ち止まりマンションの方がいないか確認してから前進します(笑)

連続出撃は荷物を入れっぱなしにできるのであやしい物を発見される率が下がります♪

でもやはりマンションの人に見られて

「あそこのご主人、毎日ヘンなかっこうしてどこかあやしい所に行ってる」

と思われるのがオチです(笑)

②充電や玉抜きガス抜きをしなくてよい。

翌日すぐフィールドに行くので省略可ですよね♪

初日の最後の方で翌日を意識してセーフティーフィールドで充電や弾の補給をすればいいんですよね♪

でも本当はきちんと毎回家でやりましょう(笑)

と、つまらない事ばかり書きましたが最後のメリットは真面目です。

③おのれの体力の限界を知る。

わたくし実は○○歳。

サバゲーに2日連続して行けるのもあとちょっとかも知れません。

運動していても体を鍛えているというよりはすり減っているような感じがあります(笑)

2日連続出撃がいつまでできるかテストです!

思い出すと去年の7月に始めてサバゲーをやった時、3日連続出撃したのがもう懐かしい(笑)

では出撃です!