トレポン初めて見ました♪

先日デザートユニオンさんの定例会に先輩がご友人を連れてくることになりました。

「トレポンの○○さん」

トレポン?

サバゲー歴まだ8カ月の私には何の事かわかりません(笑)

トレパンの打ち間違い?

トレパンはいてサバゲーやってる人?

チームの名前か、あるいは最近はやりの職業とか???

聞くと「トレーニング ウエポン システム」 だそうです!

実際にアメリカ軍が訓練で使ってるモノらしい!

なんかすごそう♪

すぐさまネットで調べると、どうやら究極のエアガンらしい‼

定例会の当日、10時出勤するといきなりメカボックスをいじってる人がいました。

「初めまして、○○さんですよね」

そこからはひたすらそのエアガンに目がいきます(笑)

ゲームが始まってもすぐ後ろに付いて射撃音や弾道を確認。

「バリケの隙間も狙えますよ」

たしかに!

ほしい♪

ところがトレポンの○○さん、セーフティーフィールドに戻ってまた調整。

メカボックスをいじってますがそのギアもやたら小さくて精密。

そこを作っているのは以前に東京マルイのギアをやっていたメーカーらしいのですが、実はメカにはまったく弱い私(笑)

(うーん、どうやらオレには無理かも…)

東京マルイのエアガンでも調子が悪くても絶対自分で開けてみたりする事はなく、修理はすべてお店に出してる私には、ましてフィールドでの調整なんて全然無理(笑)

やはり精密兵器は取り扱いが難しいですね。

でも次に進む道はこれ?

う~ん…

わかった!

こうしてアメリカ軍は軍事費が上がっていき、ベトナム軍はAKで勝利したのか!

全然話はそれたが、サバゲーのセーフティーフィールドに世界情勢が見えた!

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。