デザートユニオンの面白さはショートフラッグ戦♪

また先週末に行ったデザートユニオンさんでのショートフラッグ戦の話です。

ショートフラッグ戦は隣り合ったとても近いフラッグの取り合いで特に通常のフラッグ戦とルールは変わりありません。

我々のチームはスペードからハートを攻める事になりました。

まずは作戦会議♪

先輩と友人はスペードのすぐ左手にあるハートを右に大きく回って背後から攻めるとの事。

私は少しだけ近道でその内側を回ることにしました。

ちなみにフラッグの位置関係は左からスペード、ハート、ジョーカー、クローバーです。

スタートしました!

先輩と友人はダッシュでクローバーを目指します。

私はセンターにあるクイーンに接近。

スペードが近いので相手チームはハートからはクイーンに登れません。

まずは登ってゆっくり偵察。

クイーンの2階はベランダの柵に隠れる人が多いようですが中心の塔の壁の後ろに隠れて立つ方がよく見えてよく撃てます。

私のCRW改のうるさい射撃音も気がつかれない(笑)

スペードハート間の戦いが始まっているので上から掃射。

続いてジョーカークローバー間でも先輩達が撃ち合っているのを援護。

またスペードハート間を撃ちます。

そしてジョーカークローバーをまた援護。

両チームとも目の前の敵と激しく撃ち合っている分だけ横のクイーンの2階から時々撃たれているのにあまり気がついていない様子。

ヒットするとどこから撃たれたんだろうという顔をしてこちらを見ます。

あっという間にあと3分!

さいわいジョーカーの2階に相手チームが上っていなかったため先輩達は突破に成功♪

あとは黒ボックスと赤コンテナを抜けるとハートフラッグです!

私はここまでは隠れながら交互に両方の戦線を半分ずつ援護していたのですが、いよいよベランダの柵にランボーのように仁王立ちです(笑)

あと1分!

先輩達が黒ボックスを走り抜けていよいよ赤ボックスに接近です。

相手チームはスペードハート間の白バンとハートクローバー間の赤ボックスのみ!

激しく撃ちまくっているのでさすがに相手チームも私に気付き激しく撃ってきます!

こちらも熱くなって撃ちまくります!

私は予想通りここで戦死(笑)

クイーンの上から先輩がハートフラッグに到達したのが見えます。

先輩は勢い余ってフラッグを通りすぎ白バン方面へ。

後ろに続く味方もフラッグを押さずに先輩につられて白バン方面へ。

(時間がないはず!)

(早くフラッグを押せ!)

心の中で叫びますが届きません…

ここでようやく4人目位の味方がボタンを押します。

「プー」

「ゲーム終了、ゲーム終了、残り時間2秒」

勝利です♪

勝ったのはうれしいのですが実は私、今回は数えていました。

たぶん11人!

ほとんど動かずフタケタゲットでした(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。