デザートユニオンの目玉は攻防戦♪

週末千葉県印西市のデザートユニオンさんに行ってきました。

ここの目玉は攻防戦♪

攻撃側はクローバースタート、15分間のゲームの10分までは何度でも復活可能。

守備側はスペードとキングを守るのですが復活ナシ。

人数が少ないと落ちないこともありますが、フツーはだいたい落ちるので、その時はタイムが楽しみ♪

まずは防衛しました。

本日は50対50、必ず負けます(笑)

守備側の配置はスペードとキングが半分ずつくらい。

これでは速攻で負けます!

スペードは時間稼ぎですので3割以下がいいのでは?

一度全員でキングにこもってみたいですね~。

結果は予想通り8分くらいで落ちました(涙)

私は守りのカナメのフラッグボタンの横の入り口の陰に小さくなっていたのですが柱か何かからの跳弾でヒットしてしまいました(また涙)

フラッグボタンを押しに最後に斜面を上ってくる人を撃つ人がいなくなると終わりです。

次は攻撃側。

まずはクイーンの2階に上がりスペードを掃射。

ここで二人ヒットいただきました。

撃てる目標が私の位置からは見えなくなったのでスペードフラッグは主力に任せそのまま階段を前へ降りてキング下のコの字型鉄板バリケードへ走ります。

急いでまだキング裏に相手チームがうろうろしているのをハイサイクルCRW改で激しく撃ちます。

2階から反撃が来ます。

弾が見えるので素早くかがみます。

ここからは鉄板バリケード内でひたすら屈伸運動(笑)

頭を上げた時に姿が見える窓にせっせと1200発(笑)

やがて主力が到着し、ここからはランボーのように立ったまま姿が見えた窓へ全力射撃。

ぞろぞろと相手チームが列を作って降りていきます。

抵抗がなくなりました。

一人目がフラッグへ。

どうやら撃たれた模様。

友軍が集中砲火。

二人目がフラッグへ。

走り込みアウト。

もう反撃はありません。

なのに走り込みアウト。

本日は新兵が多いようです。

3人目が上がっていくのですが、心配になり私も付いていきます。

何とまた走り込みアウト。

そこで私はフラッグの横に立ち止まりそこにいるスタッフさんに声をかけます。

「いいですか?」

スタッフさんも黙って私の目を見ます。

長押ししました。

「プー」♪

振り返って手袋はずしてお辞儀したらウケたですかね~(笑)

いちおうフラッグゲット♪

でもわたし的にはそこまでの多分フタケタゲット?の方が楽しかった♪

まあ、誰の弾が当たったかは不明ですがね♪

(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。