サバゲーブログの読まれ方

皆さんおはようございます。

「おはようございます」とご挨拶したのは実はこのブログ、朝の7時に書いています(笑)

本日は趣向を変えてこのサバゲーブログを書いていて、いろいろわかったことについて述べたいと思います♪

まずは皆さんがこのブログを読んでくださる時間帯なのですが、答えは「夕方から夜」が多いです(笑)

朝読む方は少し。

書くとツイッターに自動的にあがるようにしていますので朝の7時30分頃に少し読んで頂けます♪

朝は忙しく、昼間は学校や仕事があるから夕方から夜に読んでいただいているのは当然ですよね。

ちなみに私は本業はサラリーマンで朝夕の通勤時間にスマホいじってます。

電車の中で周囲の人に見られないようにこそっと東京マルイさんやハイパー道楽さんや週末に出撃するフィールドさんのHPを読んでます(笑)

このブログを読んで頂けるのは、それでも時間が余っている時だけ?

私は帰宅後はほとんどスマホにさわる事はなく、何かあってもPCを使いますが皆さんは夜はのんびり寝ころんでスマホいじりって感じですかね?

続いて曜日。

予想通り平日が多いです。

ひとつは皆さんは土日はサバゲー等にお出かけしていて忙しいこと。

それとこのブログが平日にしか書かれない事も理由だと思います。

週末のアクティブな時間に見る事はあまりなく平日のちょっと空いた時間にスマホって感じ?

そして最後にどういう内容がよく読まれるか?

実は「調べもの」でヒットしていただく事が割りと多いようです。

以前にサイクロンの事を書いたのですがヒット数が増えました♪

逆に個別のサバゲーフィールドの名前くらいでは変化はあまりないようです。

以上です。

本日はオチはなし。

(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。