フォレストユニオンさん行ってきました

先週末は千葉県印西市のフォレストユニオンさんに行ってきました。

実はここ、サバゲーを始めて数回目に何も知らずに行ってコテンパンにやられまくった苦い記憶があります(笑)

森林フィールドで相手がどこにいるか分かりにくく、少しでも不用意に前進するとすぐ戦死♪

当時それまで他のユニオン系を順番に回ってただけの開けた明るいフィールドばかりしか知らなかった初心者の私はいいターゲットにしかなりませんでした(笑)

普通のフィールドだとフラッグ前が多少CQB的になっているのに対してここはフラッグ前が多少開けているくらいで、途中は暗闇の障害物だらけ、スコープでかなり先のポイントを1ヵ所ずつ確認しないと先に進めません。

完全なブッシュは冬ということもあって多くはないのですが、とにかく暗いのでよく見えない。

つまりあなたがスコープを付けていたらスナイパーライフルを持ってなくてもブッシュに完全に隠れなくても普通の障害物の影からそっとヒットがとれるわけです♪

お隣のビームさんのような半分森林フィールドならよかったのですがハイサイクルCRW改をミニ軽機のように使って派手に音をたてて撃ちまくる私にとっては苦手なフィールドです。

それでも7000発ばらまきました(笑)

本日のチームは劣勢。

やたらに押されまくっていました。

そこで前進しても撃たれるだけなので1人倒したらその後は戻って防御に専念。

その結果最後の2.3人で毎回の怒濤の突撃を何度かは食い止めました♪

キルレシオはバランスしているうちは1対1。

そしてフラッグ防衛においては3対1といったところでしょうか。

いつか銃を変えてスコープを付けたらまた来ようかなあと思います(笑)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。