サバゲーフィールドデザートユニオン

先週末千葉県印西市のデザートユニオンさんに行ってきました。

私の知る限り一番広くてすっきりした楽しいサバゲーフィールドです♪

デザートと聞くと吹きすさぶ荒廃した沙漠と思うかも知れませんが、私に言わせると戦士達の遊園地♪

まんまるに近いフラットなフィールドのセンターにクィーンというディズニーランドのシンデレラ城のような砦があり、回りには斜面の上にそびえるキング、渋いジョーカーの建物やスペード、ハート、ダイア、クローバーという今はやりの「トランプ」の名前の各フラッグが置かれています(笑)

また選挙カーのような演説台のあるバスや動かせる戦車、対戦車砲だと思っていたけど実は突撃砲など、遊園地に必須の乗り物にも事欠きません!

30メートル前後の長めの射撃が多い反面、外周にも結構ブッシュもあり初心者からベテランまで、アタッカーからスナイパーまでみんなが楽しめるフィールドですが、逆にハンドガンの活躍の場はほとんどありません(笑)

同じユニオン系列でも隣接するベテラン向けのテクニカルなヘッドショットさんや知らないと撃たれまくる山道がポイントになるユニオンベースさんに比べて、例えばサバゲー初めての友人を連れていくベテランの方にオススメしたい。

はじめは簡単なフィールドだと思っていたのですが、知れば知るほどよく出来ているフィールドだと思います♪

ちなみに弱点は少しだけ駐車場が離れていること。
でも安心してください。
朝夕はスタッフがせっせと軽トラで運んでくれます。
その時に荷台で立ち上がると少しだけアルカイダの気分が味わえます。

やっぱりここはシリアの沙漠だった?

(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。