サバゲー人口ってどのくらい?

サバゲー人口増えてますよね!

毎年1割以上アップって感じですか?

とにかくフィールドだけでも増えてます♪

ではそもそもサバゲー人口ってどのくらいなんでしょうか?

誰も正確な数字はわからないと思うのでテキトーに考えてみたいと思います(笑)

ケタだけははずさないようにがんばります。

まずは東京マルイさんの従業員数から。

HPをみていると従業員160人と出ています。

160人が貰っている給料は年収300万円平均として5億円。

これから類推すると売り上げは20億円以上?

1挺平均2万円だとしたら一年で10万挺売れる?

そうするとエアガン保持者は軽く10万人以上?

モデルガンとして楽しむだけの人もいるのでその内サバゲー愛好者は数万人?

ちなみにモケイパドックさんの推定売り上げは従業員10人くらいで多分5億円くらいかなあ~♪

次にフィールドの数からですが全国200ヵ所くらいで毎週平均50人がゲームをするとしたら年間延べ50万人。

年間に一人10回サバゲーをやるとしたらやはりサバゲー人口は数万人?

日本の人口が1億4000万人だから3000人に一人がサバゲーファン。

希少価値です!

仲間を大切にしましょう(笑)