ナンバーナイン行ってきました

週末先輩と千葉県印西市のナンバーナインに行ってきました。

以前雨の日にどこにあるか偵察済みだったのですが見学だけなのにスタッフの方がとても丁寧な対応をしてくれた事が印象的でした。

初めてのフィールド♪

楽しみです!

千葉北インターから30分くらい走ると見覚えのある看板発見。

着くと広い駐車場に車が整然と停まってます。

下の受付で弾速チェックまで終わらせ上のセーフティーフィールドへそのまま移動。

ミーティングが始まると20対20、見覚えのあるスタッフの方の説明も明るくて初心者からベテランまで楽しそうな雰囲気♪

ゲーム開始です!

今日はメインフィールドとセンターフィールドの使用です。

40人には十分過ぎる広さ。

メインフィールド側は真冬なのにブッシュが枯れずに胸くらいまであって先輩は楽しそう♪

私の方はブッシュの小道に迷いそうです(笑)

センターフィールドは谷になっていてはっきり言って殺戮の世界でした(また笑)

射程の短いエアガンでも十分に戦えて、ブッシュも広いからハンドガンだけでもなんとかなりそう。

ゲームもいろいろ考えてあってよくできてます♪

結局1日アットホームな雰囲気で楽しく戦わせて頂きました。

聞くと貸し切りが多く、定例会は月2.3回しかないそうです。

「ナンバーナイン」という名前の由来は以前はビリヤード場を別の場所でやっていて、ウサギのマークもビリヤードのキューを持っていたそうです。

ちなみに本日のフラッグ最接近はあと5メートル。

一人で裏側から回り込む事ができたのですが正面側にまだ二人残っていてあえなく戦死(笑)

老舗ナンバーナイン、時々はまた来ようと思います♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。