白旗

先日フィールドでヒット宣言のあと退場するときに白旗を掲げている人を見ました(笑)

白旗は長さ30センチくらいの棒に白い布を国旗のようにつけてあるだけ。

背中に差してあってヒットされるとしょってる刀を抜くように鮮やかに掲げ相手にヒットを知らせて振りながら退場。

完全にウケねらいです(笑)

でもその光景は確かにめずらしく、とうとうこのブログにも書いてしまいました♪

また別の時にヒットを激しくジェスチャーして頂いたこともあります。

20メートルくらい先のドラム缶の陰から地面に伏せてこちらを撃ってくる敵を発見!

こちらも激しく撃ち返しなんとか倒しました。

すると伏せている状態からクルリと仰向けになってバンザイしてくれました。

やられた~ って感じですかね♪

演技付きヒットコールです。

これも面白かった(笑)

ナイスヒットアピール!

距離が遠いとヒットコールも相手に届かず、すごすごと退場する後ろ姿で初めてヒットしたことを知る(知らせる)ことも多いですよね。

サバゲーって楽しい遊びなので熱くなっている中で一発ナイスギャグかましたい!

私も手を振って相手に知らせたりする前に撃たれたらまずのけぞってバンザイでもしてみようかなあ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。