10人集まりました

週末ユニオンベースとMETユニオンさんの合同定例会に行ってきました。

この日の先輩チームは全部で10人!

親子2組夫婦1組友人1組常連2人です。

個性豊かなメンバーで本当は一人ずつ紹介したいのですが、その中で一番印象的な1人について今日は書きます(笑)

彼のサバゲー歴は8年。

装備は上から下までバチっと決まってます。

初めて見た時はてっきり20代なかばだと思ってました。

よく聞くとなんと中学生。

実は誰よりも若いのにサバゲー歴は一番長い!

ちなみに私は誰よりも年寄りなのにサバゲー歴は一番短い(笑)

とにかく彼はめちゃくちゃしっかりしています!

会話が大人。

自分が中学生の頃は大人は学校の先生か親戚しか周りにいなかったし、聞かれたら答えるけど決してこちらからは用事がないと話しかけませんでした。

ところが彼はゲーム中にばったり出会うと

「何キルしましたか~?」

必死に戦っている最中にさらりとコミュニケーション!

帰りの車中でも疲れて眠いのを

「●●がハニートラップで捕まって退職金を棒に振った」

とか

「遊びに来てくれたら地元を案内しますよ」

とか、ひたすら運転の援護射撃。

将来は自衛官を目指してるそうです。

スーパー中学生よ、日本は任せた。

がんばってくれ~!