無線

サバゲーフィールドに行くといつもだいたいいくつかのチームが来ています。

数名程度のグループが多いのですが、お揃いの迷彩服とよく見ると無線なんかを付けてます。

無線、かっこいいですよね(笑)

やってみたい♪

私がお世話になっているグループは単独行動派の集団で迷彩服もバラバラですがいろいろな方がいて、その中に無線機を持っている人がいますがその人しか持っていないので使ってません(笑)

予算ができたら機種を聞いて私も買おうと思っていたのですが、その話を戦友にするとラインのグループ通話でも出来るのではとのこと。

確かに我々のグループは普段の出席等の連絡はラインでやってます。

私はラインの電話の方はあまり使った事がないのでよくわからないのですが何だかできることはできそうですね♪

無線と違って交互ではなく同時に話せるし、何よりも費用がかからない!

でも音声が遅れたり発射音を全員分ひろったりして使い物になるかはわかりません。

次回チャンスがあったら実験してみたいと思います♪

ちなみにサバゲ-のセーフティーフィールドってコンセンサスがあって電動ガンのバッテリーを充電している人はいっぱいいますが、携帯の充電している人っていませんよね(笑)