冬将軍

今週末は冬将軍との激しい戦いになりそうですね♪

サバゲー初心者の私にとってはじめての冬。

何かかわった事が起きるか興味津々です。

まあ基本防寒の話になるのでしょうがこれは特にサバゲーだからと言って特別な装備があるわけではないと思います。

ただ隠れるブッシュがどんどん薄くなっていくのと緑系の迷彩服が目立ちやすくなる事が問題ですかね。

あとはガス系の威力低下。

それと参加人数の低下(笑)

これが一番影響あるかも!

春から秋にかけての大量の参加人数で膠着してしまう前線が形成されず、容易にフラッグに接近できるチャンスです♪

また前からやってみたかったのですが、参加人数が極端に少ないのであればヒットしてセーフティーフィールドに戻る人数チェックをしてみたいと思います。

いわゆるボディーカウント。

出入口の見える位置に陣取り敵味方の減り方をチェックして守るか攻めるかを判断?

人数が少ない冬じゃないとできないことですよね♪

ついでにケガ人の私としては、まずは攻めますが無理をしないように止まり、形勢不利と判断したら守備にまわり、ラストは行けそうだったら最短コースをダッシュですかね!

ますます走りまわって肋骨痛そう(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。