街中の迷彩服

最近街中でファッションとしての迷彩服を着ている人を見かける事があります。

特にサバゲー参加者の我々はあの模様に敏感に反応しちゃいますよね(笑)

昔から女性がバック等の小物の柄として定番の迷彩模様を使っていましたが、最近見るのは男性が上下に迷彩服を着ている姿です。

今まで寒くなってくるとたまに迷彩柄の上着を着ている人はいましたが上下で着ている人は初めて見ました。

街中だと迷彩効果が逆に発揮され、目立ちますよね。

生地はさすがにサバゲー用の頑丈な粗い素材ではなく着心地もよさそう。

海外では通勤している軍人さんや重要な所を警備している兵士がフツーに街中にいますが、日本は自衛隊の方はあまりいません。

なので見慣れないあの迷彩服はなおさらインパクトありますよね(笑)

まず間違いなくサバゲーはやってない人だと思いますがどうでしょうか?

先日のハロウィンで迷彩服にハンドガンをぶら下げている人がいましたが、さすがに職務質問されそうでした(笑)

本物の銃と見分けがつかないので火器は絶対に携行しない方がいいのでは?

とりあえずサバゲーは批判されやすいので街中迷彩ファッションの浸透をおとなしく見守りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。