ベテランチーム

よく強そうなチームいますよね。

味方側だったら心強いし相手側だと嫌な存在。

BDUがそろいすぎてるとかえって弱かったりします(笑)

先日の定例会でも相手側に5人以上いる強そうなチームが3つもあり、やはり苦戦。

そういう時は勝てなくても守りきれば満足感♪

それは昼過ぎのゲームでした。

右利きの法則通り相手側の最強チームがフェンス際を進んでくるのをブッシュで待ち伏せ。

先頭のリーダーが私に気が付かずに目の前を通過。

2番手は離れすぎていてまだ視界に入りません。

リーダーが振り返ると発見されるので背中に短く一連射。

するとリーダーは振り返り、私を見ながら

「ヒット。撃たれました~」

私に向かって「撃たれました~」と報告したのではなく無線です(笑)

(ヒット後は無線も禁止です。それより視線で仲間に知らせるのはやめましょう)

二人目がそろりそろりとブッシュの向こうを接近してきます。

まだ私の位置がわかっていません。

茂み越しの3メートル。

1連射。

命中。

何も言いません。

もう1連射。

遅れて小さな声で「ヒット」

(ヒットコールはすぐに相手に聞こえるようにしましょう。オーバーキルしちゃいます)

そして立ったままそこから動きません。

これですっかり居場所がばれました。

三人目が10メートルほど離れてこちらを見ていますがなぜか撃ってきません。

(まだ気づいていないのか?)

1連射。

反応なし。

もう1連射。

まったく反応なし?

その直後に私は至近距離から大量の弾丸を浴びて戦死(笑)

四人目が接近していたのに気が付いてませんでした♪

三人目は仲間に当たるから発砲しなかったんですね!

(味方がブッシュを撃つのを見たいからといってヒットコールをしないのは禁止です)(笑)

そして3人目はなんとゾンビになってまた進んで行きました!

最強チームさん、強いんだからちゃんとヒットコールはしましょうね(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。