発見!

仕事で地方の街を回っていた時のことでした。

商店街の中のフツーのおもちゃ屋さんにマルイの新製品のポスターが貼っているのを発見!

時間もあったので店内に入ってみるとガンプラや鉄道模型でいっぱいの棚の一角にエアガンが置かれてました♪

更によくみると棚の上の天井までの空間に見慣れたマルイのエアガンの箱。

(売れてるのかなあ)

棚の中の値札は定価+税

お店のおばちゃんに聞くと3 万円買うと3000円付くポイントカード制で実質1割引き。

都内有力ショップやネットで買う方がずっと安いですが地元を相手ならこんな価格設定でもいいのかな。

「毎日長物1本売れてますよ」

(ほんとかなあ~)

更によく見ると何やら生産中止になったはずの物までありました。

マルイのカタログには載っているけど手に入らないM4系の例のアレです。

(うわっ、これ欲しいなあ~)

「ボーナス時期だからどんどん売れちゃいますよ」

(強気だなあ~)

だんだん本当に欲しくなりました!

でも本日はここまでで退散(笑)

時々その街に行くので次回訪問が楽しみです♪