東京マルイフェスティバル

週末に秋葉原の東京マルイフェスティバルに行ってきました。

何やら新製品も発表されるということでちょっと期待♪

まずは入り口でアンケートとボディーチェック。

その横のレンジではHKの試射などもやっています。

真ん中にハマー、壁にはアニメ、その下には製品の展示、舞台ではフル装備のソルジャー。

サバゲーファンやアニメファン等で会場は熱く混雑ぎみ。

ありました!

新型スナイパーライフルとHKのニューバージョン、そしてサプレッサー付ブローバックハンドガン♪

長い列に並べば空撃ちできるみたいです♪

まずは発売直後のガスブロCQBRへ。

順番がきたので、まずは自己アピール(笑)

「次世代CQBR持ってます!」と言うと

「ありがとうございます‼」と頼みもしないのにいきなり分解して中身を見せてくれました(笑)

続いて新型サプレッサー付ハンドガン。

「これは逆ネジですか?」

「持ってるソーコムが72しかでないんですが」

すると「考えられるのはホップアップが…」等々、社員の方も質問するといろいろ答えてくれました♪

以前に東京マルイの本社の近くに行った時は社員の方の姿はなく、裏の駐車場に停まっていた車からなんとなく会社の雰囲気を勝手に判断していたのですが、実際に話してみてイメージがかわりました。

会社の開発方針はガスブロマシンガン等なるべく実銃に機構を近づけたいというモデルガン志向。

実際ガスブロCQBRは次世代よりも更に震動してました(笑)

ガスブロマシンガンはちょっとすぐにはサバゲーには使えなさそうですがきっと改良して徐々にパワーアップしていくんでしょうね♪

もちろんサプレッサー付ハンドガンや新型スナイパーライフルは即売れそうです(笑)

これからももっと新製品がどんどん出る事を期待♪

東京マルイさん、弾速と耐久性もよろしくお願いいたします(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。