ゴーグルの話

サバゲー絶対必需品のゴーグル、みなさんはどんなの使っていますか?

私はレンタルにも使われているもっとも一般的なマスクと一体化しているアレのアクリル版を何も考えずに最初に購入。

さすがに長く使われているだけあって良くできていました♪

若干帽子と干渉してしまうのですが2000円弱でお手ごろなのと頬付け可能なことや目の側にゴムがぐるっとついているので鼻や口からの息が入ってこないためあまり曇らないのがいいところです。

戦友はこれの少し安い金網タイプを使っていたのですが、やはりアクリルの方が視界がいいので変更。

ところがこの昔からある万能定番マスクもサバゲー出撃回数と顔面ヒット回数から透明な部分がかなり傷ついてきてそろそろ買い替えの時期になってきました。

キズが多くなってきて特に日が短くなった最近の午後の遅い時間の逆光がキズに反射したりします。

元々林の中の薄暗い場所では夕方は自分の撃った弾すら分からない時があったり。

もっと明るいグラスないかなあ~。

私は鏡をかけているのでファッション性より機能性重視。

すると先輩が工事用の保護メガネをおすすめしてくれました。

ダイソー等にも売っていて数百円程度。

鼻や口用のマスクもいるので上下あわせるとコスト的には最初は高くなりますが、ゴーグルが傷ついてもマスクは買い替える必要がないので長く使うなら同じ?

全部透明なので確かに視界はいいですね♪

帽子との相性もいいので夕方の逆光は帽子のつばでカットできそう。

しばらく使ってみます。

ゴーグルとマスクが別パーツなので、忘れ物に注意(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。