ピストンクラッシュ

入院中のM4、やはりピストンクラッシュだそうです。

5000円くらいで直るみたいですがまた出来上がったらまたショップへGo!しなくてはならないですね(笑)

次世代は自分で修理するのが難しいそうなので今回もショップへ出しましたが、次にハイサイクルが壊れたら自分で修理に挑戦しようと心に誓いました(笑)

それにしてもエアガンって耐久性が低いんですね。

M4はこれまで15回位の出撃で2回入院しました。

確かに昔子供の頃に銀玉鉄砲を買ってきたら数十発で壊れた事がありました(笑)

ついでに竹で作った紙鉄砲も一回で壊れた悲しい記憶があります(また笑)

昔はテレビ等の家電製品も10年たったら壊れました。

会社のパソコンもよく壊れてましたね。

でも最近はテレビもパソコンもすっかり壊れなくなりました。

もしかしたら東京マルイさんのエアガンも最近発売されたものはあまり壊れないんですかね(笑)