サバゲー友達

先日知り合った方より週末デザートユニオンさんに出撃するとのご連絡。

こちらもどうせ毎週末はどこかのフィールドにいくので戦友と合流させて頂きました。

セーフティーエリアの一角を結局9名で占拠。

他の知り合いの方や息子さんが来ていたりアットホームな感じ。

なにやら対戦車ライフルも置いてあります!

確かにここデザートユニオンには戦車が現れます(笑)

フィールドでもなんとなくくらいのチーム戦。

始まるまでだらだらと世間話をして走って行く方向は同じでもその先はバラバラ。

このくらいのゆるい関係が丁度いいかも♪

ところがこのあと本当によかったなあと思う事が起こりました!

戦友のM4が故障です(笑)

誘って頂いた方に見てもらうと速攻で「ヒューズですね」

開けてみると言った通り切れてます。

フィールドの受付でも売っていたのですがその方の持っていたヒューズを実費で譲って頂きあっという間に修理完了♪

ただ「ヒューズが切れた原因が何かあるかも」との予言。

するとまもなくM4がまた故障(笑)

「ピストンですね」

幸いCQBRとCRWを持っていってたのでゲームは続行できましたがゲーム終了後御徒町へ直行したのは言うまでもありません(笑)

サバゲー友達できました。

少なくとも初心者の私にとっては心強い大先輩の友達です(笑)

アットホームな雰囲気に今日はのんびり戦ってしまったのですが一人よりは全然いいですね♪

お疲れ気味の戦友とM4に無理させて出撃させなくてももう大丈夫♪

一人でもつまらなくない。

で、先輩、来週はどこに行くんですか?

これからは先輩と呼ばせて頂きます(笑)