サバゲー友達できたかも♪

先日一人で行ったフィールドで知らない方からお声をかけて頂きました。

「前に○○フィールドにいらしてましたよね」

顔を見てもゴーグルとマスクをしていて分かりません。

それにはっきり言って私は記憶力が悪いんです(笑)

毎週どこかのフィールドに行ってますのできっとお会いしているのですがこちらは覚えていません(汗)

「お二人で来てましたよね」

確かにだいたい戦友と来てます。

何か話を合わせないといけないので

「そのエアガンで思い出しました」

ちょっと苦しい返事(笑)

それでも会話は続き、すぐ友達になりました!

フィールドには20回以上出撃していますがゲーム中の声かけ以外で話しをしたのはまだ数回目です。

一人で参加していると同世代の方からお声をかけて頂ける事が時々あるくらい。

戦友もサバゲーに毎回必ず一緒に行ける訳もなく、最近どこかチームに入れてもらえないか思っていた時なので「渡りに舟」です!

聞くとサバゲー歴は私の数倍、エアガン修理も自分でやってるそうです。

その後のゲームは自然に固まって行動していくようになり、昼休みはテーブルを移動して一緒に食事をして、最後はLINEを交換して別れました。

友達ゲット♪

サバゲーライフがまた広がりそうです。

このブログの登場人物が増えました。

「戦友」と「友人」と「友達」

それとも「仲間」?

今週末またご一緒させてください!