3人で出撃

2ヶ月ほど前に誘った友人のスケジュールがようやくあいて、サバゲーデビューです♪

戦友と友人と私の3人でデザートユニオンさんに行ってきました。

事前に集合時間や服装をメールで打ち合わせ。そして道中はルールの解説です。

いつも渡されるフィールドの注意事項を読んでもらって質疑応答。

現地に着いたら装備の説明。

そしてフィールドイン♪

まずは安全な小屋に入って状況観察。

慣れてきたら移動や攻撃、初ヒット(もちろん撃たれたほう)、弾抜き等を終わって聞いてみると「面白い」とのこと。

覚えも早く、午前中に初めてのダウンをゲット。この日は結局数名の戦果を得ました。

そしてこのフィールドの一番面白い攻防戦では戦友と友人が守備側の最後の3人になり、なんととうとうキングを守りきりました❗

ヒットの判定もちゃんとできてるし覚えるのが早い。

ちなみに私の時は誰も教えてくれず、すべてが友人の3倍くらいかかりました(笑)

今回は私にとっても学ぶ事が多かったです。

戦友と二人の時はバラバラに戦っていたのですが3人に増えるととたんにチーム(笑)

スタートの時の方針や敵を発見した時の情報共有、ヒット時の離脱の把握などいろいろな事を経験しました。

無謀な前進や離れてしまった時の声かけは禁物ですね。

帰りはお決まりの渋滞の中で次回への期待が高まります(笑)

「毎週とかは無理だけど年内にまた行きたい」

やった♪

とりあえずゴーグルと手袋とニーパットを自分で揃えるそうです。

ショップにGo! ですね♪

いつ行くか今からメールしてみます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。