「ハイパー道楽」さんサイト

サバゲーをやっててこのサイトを見たことがない方はいないでしょう!

私も今までは一部だけ見ていたのですが最近は会社の帰り道なんかに全体をじっくり読んでます♪

本当に手間ひまお金かかってますよね!

実銃なんかもいっぱい出てくるのでとても参考になります。

そこであらためて知った事をいくつかあげたいと思います♪

①ブローバックするハンドガンの構造は実銃とエアガンはほぼ同じこと

ガスブロハンドガンを買って自分もメンテナンスをするようになり、サイトで実銃を分解整備しているのを見て初めて構造がほぼ同じ事を知りました。

電動ハンドガンではわかりませんでした。

②エアガンの型は限りなく実銃に近いこと

メーカーやコンセプトにもよりますがエアガンがここまで実銃を忠実に再現しているとは知りませんでした。

自分のエアガンの刻印、初めてじっくり見ました(笑)

③フルオートの反動がハンパじゃないこと

サバゲーではバンバン撃ってますが実際はフルオートで撃つのって難しいんですね(笑)

フルオート撃つには資格がいるらしいし。

実銃ではフルオートよりセミオートで撃つ事が多いのかも。

精度や弾数の問題もあり、普通の目標はフルオートよりもセミオートで撃つ方が適しているのかもしれません。

私も昔クレー射撃をやっていたのですが散弾銃も反動がめちゃくちゃ大きくて、とてもフルオートなんかでは射てません(笑)

まだまだ知らない事だらけです。

「ハイパー道楽」さん、本当にいろいろありがとうございます!

これからもがんばってください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。