週なかです

本日は水曜日。

週末出撃する私と戦友にとっては本業のかきいれ時ですがサバゲー的にはヒマです(笑)

ふりかえると今年の初夏から始めたサバゲー、そろそろ出撃回数も20回近くになりました。

ある日戦友から聞かれました。

「いつまでサバゲーやるの?」

わかりません(笑)

飽きるまで?

もっと面白いものを見つけるまで?

皆さんと話がしたいです(笑)

エアガンの耐久性等から考えると、おそらく月に1,2回のペースで2,3年といったところでしょうか?

ゴルフは高齢になってもできるので参加者の平均キャリアは10年以上?ですが、サバゲーは若い方が多く、生活環境がかわったり、体力勝負な所もあるので引退も早く、皆さんの平均キャリアはそんなに長くないとお見受けします(除く超ベテラン)(笑)

戦友への回答としては、とりあえずまずは1年くらいやってみる、かなあ。

そうすると50回で引退?

エアガン何丁壊すんですかね(笑)

あるいは壊れたエアガンを自分で修理できるようになるくらいまで?

修理も、男のロマン?

(笑)