M9A1デビュー直前♪

いよいよ週末♪

CRWの修理の連絡がありません(笑)

戦友と今週末はどこのフィールドへ行こうか相談したり、現在6本(CQBR2本、CRW+M43本、グロック1本)のバッテリーの充電を始めたり、気分は盛り上がってきています♪

何よりも新しく装備したM9A1のデビュー戦!

楽しみです!!

さあM9A1のメンテナンスですが、初めて分解しました。

ホップのダイヤルが中にあるのでこれは毎回必要。

ガスガンの構造がよくわかります。

バネの力で打ち出すんじゃないんですね!

ガスはブローバックのためだけにあるんだと私は思ってました(笑)

またバレルの手前側がよく見えるのでホップをかけるとバレルの中でホップシステムが動いているのがわかります。

組み立てる時に少しわからなくなり一瞬あせりましたが無事組み立ても完了♪

マニュアルをみるとグリスを塗るような事も書いてあるのでまたショップに行かなくてはいけませんね(笑)

Fさんから教わったのですが、よくサバゲーが終わるとバルブを指で押して中のガスをブシュ~と勢いよく出しているのはゴムが痛むのでいけないそうです。

少しだけ押してゆっくり抜くのと、MAXまで抜くのではなく、ある程度圧力を残しておく方がいいそうです。

フラッグ戦にも持って出ようと思いますが、そういえばグロック用のホルスターに入るか確かめていない!

入らないようであればこれまたショップへGoですね(笑)

今週末が楽しみです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。