迷彩服(BDU)

みなさん迷彩服どうしてますか?

業界的にはBDUって言った方がカッコいいんですよね。

BDUとはバトルドレスユニフォームの事なので本当は「戦闘服」なのでしょうが日本語だと迷彩服の方が分かりやすい。

確かに迷彩効果かなりあります。

ブッシュ好きの私はオーソドックスな緑(多分米軍)を着ていますが茂みに隠れると結構皆さんに気づいてもらえない♪

私にとってはブッシュ(B)大好き(D)ユニフォーム(U)(笑)

長袖は痛いBB弾対策や虫さされ、ブッシュの小枝等による擦りキズ防止にも有効です。

ただし長袖の分厚い生地は暑くて大汗をかくのでブッシュがないフィールドでは迷彩Tシャツで戦っています。長袖迷彩Tシャツないかなあ~。

なるべくぴったりしていて被弾面積の少さいやつ(笑)

まだサバゲー初心者の私は夏しか知らないのでこの緑の上下一式だけしか持っていないのですが、もしかしたら皆さん春夏秋冬用に4着とかを季節感にあわせて使い分けてるとか?

実はズボンのポケットにマガジンを入れすぎて穴があいてきたのでなんとなく次を探しているのですが皆さんにが何を着るのか冬になってみないとわからない。

早く冬にならないかなあ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。