またまたカスタム


ということでCRWが配備され、銃のローテーションに余裕が出ました。

今度はCQBRのカスタムです♪

CRWは頼んでから出来上がるのに6日間かかりました。ということは週なかにお願いすると週末をまたぎます。なので毎週末出撃している我々はひたすら速攻で決断!

いつも大変お世話になっているFさんでCRWを受けとる時にCQBRをすかさずかわりに預けてきました♪

今度は迷ったすえにCRWよりもう一段上のカスタムをお願いすることに。

飛距離55メートル保証だそうです♪

ただし0.28gのBB弾使用での条件です。

ここまで初速しか知らずに初速だけを上げる事にこだわっていたのですが軽い弾で初速を上げると風やホップアップの関係で思わぬ方向へ弾が流れてしまいます。

今回のカスタムはどうやら重い弾の仕様にしてホップも強くかけながら重さで押さえて遠くに飛ばすので初速はあまり関係ないらしい。

そもそもCQBRは初速に不満だったのですがCRWと同じカスタムでは面白くないと思い、思いきってやってみました!

0.28gは定例会では使えそうもないのでとりあえず0.25gを使ってみます。

BB弾が0.2gと0.25gの2種類を持っていく事になるので絶対混ざるよなあ~(笑)

マガジンも5個あるので何か目印をつけようかなあ~

ついでに0.225g弾ってどうしてないのかなあ~

等といろいろ妄想中(笑)

早く週末こないかなあ~♪

そういえば今週末は3連休だったぜ!

CQBRの仕上がりが楽しみです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。