新百合ヶ丘OPS行ってきました

新百合ヶ丘のサバゲーフィールド、OPSに行ってきました。

小田急線、東京都稲城市、よみうりランドちかく、東名高速川崎インター経由と言えばだいたいの位置がおわかりになると思います。立地は都内から比較的近くて抜群♪

首都圏近郊の丘陵地に建つ新興住宅街の山の斜面を利用していて、その結果そんなに狭くはないフィールド内のフラッグ4箇所の標高差が10メートルくらいあります(笑)

そうすると最初に形成された戦線が激しい撃ち合いを経て崩壊したあとは低い位置のフラッグはBB弾の雨!

そこで定例会は1ゲーム300発制限と600発制限と無制限の日が設けてあります。

たまたま私が参加させて頂いたのは無制限の日。あまり見たこともないような軽機関銃がいっぱい見れました♪

スタッフの方も丁寧で人数も多く、弾速チェック合格機材かどうかをフィールドの入口で持ち込みチェック。参加者の方もルールをきっちり守る真面目そうなベテランの方がおもいっきり撃ちまくっている定例会でした!

ご注意ください。

この定例会に参加すると、必ずもっといいエアガンが欲しくなります(笑)