スパイ戦

サバイバルゲームのひとつにスパイ戦があります。

基本的にはフラッグ戦なのですが味方の中にスパイが混じっていて混乱するのがおもしろい♪

まずはスタッフの方にスパイを決めてもらいます。

私は以前は「絶対にやりたくない」と思っていたのですが、今は「どちらでも」希望に変わりました。

定例会でのスパイ戦はそのサバゲーフィールドによって細かいルールが多少違うようですが基本的には「数分後にスパイ活動開始」です。

もし自分がスパイだったどうするか?

徹底的に戦います!

味方フラッグ付近の守備隊を全滅させ、フラッグ近くの要塞に立てこもり、ひたすら撃つ。

もし味方が敵陣のフラッグ直前だったら猛ダッシュで敵を救援に行きます(笑)

ではスパイでなかったら?

スパイが活動開始になる時間には必ず外周や遮蔽物を背にして目を皿にして誰がスパイか探します!

そしてスパイが判明するまでは全員が敵!?

スパイ戦は普段のゲームの10倍くらい味方を観察しないといけないので大変ですが面白い♪

疑心暗鬼になり人間不信になるので戦友は絶対にスパイになりたくないと言っていますが、私は次回は積極的にスパイ役を希望しようと思います(笑)

たった一人で部隊を全滅させられる事が出来たらスゴいですよね。

現実の世界でも、もし第二次朝鮮戦争が始まったらソウルだけでなく東京もおそらくスパイ戦の主戦場になる可能性アリ?  です(恐)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。