戻る勇気


フィールドに入りフラッグに集まりゲームがスタートする時にみなさんは仲間の走っていく方向を見ていますか?

腕と足に自信ある人びとはよーいドンで右翼か左翼に走っていってしまいます。

残っているのは銃に自信のある人と守りに自信のある人。

下手をすると誰もいなくなります(笑)

その後右翼も左翼も突破に成功すればフラッグはすぐ落ちます。

百歩譲って突破できなくても膠着して前線を形成できればいいのですが、行った人間が全員が戦死すると逆に穴があいて一気にその方向から敵が侵入してきます。

もしフラッグに誰もいなければ即負けですよね。

例えば左翼が崩壊するとします。狭いフィールドであれば右翼が左翼を援護する事もできますがだいたい射程距離外。下手をすると突出した右翼も包囲される可能性もあります。

そこで提案。

もし多方向から撃たれ出したと感じたらいったん後退してはどうですか?

二人いたら一人を残して5メートル後退でもいいです。

あるいはスタートダッシュと同じようにフラッグまで全速後退(笑)

私は足に自信がないのでいつもフラッグから10メートル以内にいてひたすら弾をバラまいている事が多いのですが、よくひとりになります(笑)

気がつくと5人くらいに包囲されフラッグの手前で2.3人は倒すのですが激しく撃たれて戦死します。

仲間があと1人でもいたら守りきれる事が多いです。

もしスタートダッシュで突破できずに行った先で不利な状況がわかったら、戦死する前に勇気を出して走って帰ってきてください。

BB弾よりも早く走れとは言いませんが、何故か走っていると弾は当たりません(笑)

ちなみに歩いているとよく撃たれますが、小走りぐらいまでスピードをあげてやるとほとんど当たりませんよ♪

お待ちしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。