サバゲーフィールド デザートユニオン

サバゲーフィールド攻略方第三回 、今回もユニオン系列のデザートユニオンさんです。

始めてフィールドに入るとまずびっくりするのが広い砂漠をイメージしたフィールドの中央や一番奥に比較的大きな謎の建物があることです。

中央の建物はちょっとディズニーランドのシンデレラ城風♪

一番奥の山の中腹にはフラッグボタンが壁についている大きな砦があったり、ちょっと冗談効いていて楽しい感じ!

砂漠の中の集落とその中心のモスクと考えればいいのでしょうか!

フィールドには砂丘の様な盛り上がっている場所がいくつかあり、建物と違って立ったまま隠れるのではなく、ふせます(笑)

そして広いフィールドには秘密兵器が隠されています!!

攻めの戦車と守りの対戦車砲!!!

最初はオブジェかと思うのですが、実はこの戦車、がんばれば動きます(笑)

ハンドルを切る操縦士と戦車を押す(中で押せます)人員2名の合計3人乗り。

戦車砲はついていません。中からの機関銃射撃も禁止されているので後ろに隠れて撃ってくれる機銃手2名が必要でそれも含めれば5人乗りです。

この戦車が自陣に眠っているのを見つけたら5人以上のチームでサバゲーに来ていない時は素早く仲間を募集して出撃してください。

戦線が膠着した時にこの戦車が現れると戦場はパニックになります。

私は実際にこの戦車に撃たれました(笑)

対戦車砲の方も移動させられる防御用の遮蔽物と考えてください。守りにつく前に隠れやすいように位置や向きを調整。

ぜひこの戦車と対戦車砲を戦わせてください(笑)

砂漠をイメージした広いフィールドと砂丘とお城と戦車、これを十分楽しむのがデザートユニオンの攻略方です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。