山道

週末です!

今週も高速をとばして千葉県のとあるサバゲーフィールドの定例会に参加させていただきました。

そこは広いL字型のフィールドでL字の直角に曲がる所から斜面を登っていって相手の陣地の奥深くに通じている山道があります。

高い所は標高15メートル位あって相手の陣地が丸見えになるのですがBB弾は見えている範囲の一部にしか届かないので相手側も山道に近い所を避ければ安全です。

山道の上からCQBRでBB弾をばらまくかダッシュで相手の陣地深くに奇襲をかけるかはビミョーな判断ですね♪

また山の中の細い見通しの効かない一本道は進んでいく時ドキドキです。

昨日も数回山登りしてきました。

午前中の早いゲームの時に山道を完走出来て敵陣の背後に回り込む事に成功!

たまたま正面からも味方が突破に成功して一緒にフラッグゲットしました♪

週末で参加人数が多いとだいたい前線が膠着して引き分けになる事が多いフラッグ戦ですが、早い時間のゲームでは山道マラソンは有効です♪

でもゲーム時間が短いので完走するのに5分位かかる山道をなるべく急いでいこうとしてもダッシュするのは普通のサラリーマン生活で緩んだ体には厳しく、見つからないように接近しても荒い息づかいでは相手にばれます(笑)

決めました。

平日はスポーツクラブに通います!

(笑)