サバゲー3日目

本日も同じサバゲーフィールドに出撃♪

いろいろ慣れてきました♪

スタート直後に上から雨のように降ってくる弾や壁を背にしていると跳ね返ってくる跳弾もようやく避けられるようになりました。

CQBRの性能に甘えてひたすら撃ち合いをしたり、こっそりと遠回りして相手の陣地内になるべく深く入ってみたり、建物の2階に上がってみたり、藪の中に潜んでみたり、山道を探検したりいろいろ状況に合わせてやってみました。

いろいろ変化も起きました。

まずはカラダ編

ブーツが合わないのか右足の親指に大きなマメができましたがすぐつぶれて固くなりました。

腕が太くなり時計のバンドがきつくなりました。

体重が2キロ増えました(笑)

体脂肪が3%減りました(やった!)

普通の中年のサラリーマンオヤジがサバゲー3日間通うと体の変化はこんな感じです!

普段は絶対に街中では走る事もなく階段も登らないのにキャットウォークや山に駆け上ったりする訳ですから本当に健康にいいですよね♪

お待たせ装備編

弾切れに悩まされ430発入り弾倉が3個に増えました。

バッテリー切れも起こしこれも2個。

逆にハンドガンは置いていくようになりました。スナイパー系の方には必需品なのかも知れませんが銃身の短いCQBRには不要?

そして会話編

ある時スタート直後にバリバリと2階から一箱撃ちまくって降りてきたら同じチームの方から「ありがとうございます」と言われました♪

ビックリして「ああ、いえ」しか返せなかったのですが何て言えばカッコいいんですかね。

それからは同じ建物の中にいる方や、一緒にフラッグ最後の砦になってしまった方とは積極的に会話するようにしています!

サバゲー3回目にしてキルレシオは1対1に近づいてきました!

ようやく一人前ですかね♪