いよいよ銃選び

夏休み2日目

いよいよ装備の購入です!

まずはハンドガンから。

実は先日お台場のインストラクターより「ハンドガンはグロック」「メインはM4系」のご指導も頂いていました。

ハンドガンはガスブローバックにはこだわらず電動「グロック18C」を購入。フルオートが出来るのでメインの弾切れの際は役にたつかな、と考えました。実際にはまだ1度だけ出番があっただけ。

そしてメインは次世代の「CQBR」をチョイス。実はインストラクターにはハイサイクルの「M4CRW」をおすすめ頂いていたのですが、「CQBR」の初速の早さと派手さにノックアウト。

とても気に入っています。

実戦では期待通りの有効射程距離が得られました。欠点としてはやや重いことと機械音が派手で撃ったら目だち過ぎ?

ここまで書かなかったのですが初めから一緒に行動している戦友がいて、数回のレンタルの後次世代「M4A1」を選びました。たしかに「CQBR」よりいくぶん軽く、音もやや押さえ目でバレルが長い分だけ「パスパス」という音がいい感じな気がします。

そしてケース等を買い車で持ち帰りました。送ることもしてくれるそうですがこちらは明日からすぐサバゲー場に行きたい訳ですから待ってられません(笑)

おっと、忘れてました。

迷彩服も買いました。

これはサイズ優先。

要するに中年太りの私はお腹周りが入れば何でもOK(笑)

いよいよ明日はフィールドへ向かいます!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。