初心者講習


見学が終わった時にはすっかり私は「どうやったらサバゲーに参加出来るのだろう?」と考え始めていました。

来るまでは見学だけのつもりだったのですが(笑)

実は元々ミリタリーファン。

宇宙戦艦ヤマト→ゼロ戦→旧ドイツ軍→戦車→自衛隊、という誰もが通過してくるパターンで基地祭巡りまではもうすでにたどり着いていました。

ついでに仕事で知り合った銃砲店の方にクレー射撃も習っていたのです。

でも誰もサバゲーがこんなに楽しいか教えてくれませんでした(笑)

さっそく帰り道にお台場に寄り、ネットで見た初心者講習を受けました!

最初に渡された迷彩服の上着から着ようとしたらBB弾がポロリ。

(この服を着ていた人は撃たれたんだ!)

(笑)

銃の操作方法を教わり、ルールを覚えます。

「ヒット!」

撃たれた人の方が言うんですね♪

野球は打ったら言います(笑)

そして講習が終わりました。

インストラクターの方におすすめの銃を聞いたのは言うまでもありません。

その日はここまででした。

我ながら行動早かったな、と思います(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。