短期バリと長期投資

株の保有期間

ここまでは株式の長期投資について書きましたが短期バリもありです(笑)

ネットを使ってデイトレーディングをディーラー感覚で売買するのはちょっと忙し過ぎかなあと思いますが相場にいつも張り付いている時間があって思いきった損切りも出来る方ならどうぞ(笑)

株に投資する以上、期間は初めから決められるものではありませんよね。

買ってみて上がるなら短期、下がってしまったら長期になる事をイメージしてください。

 

相場に乗る

買ってみてもし調子よく上げるようだったら数ヶ月くらいの期間動きを確認しながらタテ追いをしていく感じでしょうか。

テーマにそった裏付けのある株が数ヶ月上げ続けることがありますよね。

過去の週足や月足を見ていると1、2年単位の下げトレンドや低迷期、上げトレンドがよくわかります。

どんなにいい株でも1000円の株がいきなり翌日に2000円にはならない訳で、数ヶ月かけて売り買いをこなしながら「水準訂正」していく上げ相場にはぜひ乗るべし。

本当に大相場に乗れたと思ったら売りたくなっても買い乗せです。

「株価は一日にしてならず」

これは私の造語です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。